スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

春は来てます

2010.03.18(08:00)
すっかり
おきらく更新になっています^^;

その間に
ぽめちょふ地方でも 
『 春一番 』 も吹いたそうで・・・♪
        → 詳しくは こちら



しかし

お天気も
暖かかったり 冷え込んだりと
落ち着きません。


暖かい時間を見計らって
久しぶりに
お散歩へ レッツ・ゴー☆
DSC00071.jpg
(モ) うきゃきゃ~っ  

モフモフたちも ハイテンション。

やっぱり 
お散歩は 楽しいねっ♪






お散歩中 空き地で
こんなものを 
見つけましたっ
DSC00070.jpg
       にょき にょき~っ
      DSC00069.jpg
      * 草がボーボーなのは 
        ナチュラルってことで お許しを・・・(笑)



1区画だけでしたが
こんなに 土筆がいっぱ~い


引っ越してきた当初は
ご近所の
あちらこちらで 
土筆を 見かけることができましたが

最近は 
見かけなくなってきてました。



こんな姿を見ると
春だな~♪ って思います。


さすがに
摘むほどは なかったので
このままに。


来年の春も
にょきにょきと
楽しませてくれるかな~♪




土筆に 興味のない モフモフたちは

DSC00073.jpg

こんな
Y字になって

『 道草しないで 行きますよ~っ♪ 』 と ぐいぐい(笑)



キミたちも
道草 好きなくせにぃ~



まだまだ
風が冷たい日もありますが

春は 
ちゃ~んと 来てますね。
DSC00072.jpg

ますます
お散歩中の 道草も
楽しくなっちゃいそうです(笑)





☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 3月18日

 ・ ワダ・エミ(1937~)
      衣装デザイナー

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


 ・横山やすし(1944~ 1996)
      漫才師 

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪  


    今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪

スポンサーサイト

<<なぜか こうなっちゃう | ホームへ | じっとなんて していられない>>

コメント
本当に、随分と春らしくなってきましたよねー。

わぁ、つくしですか?!

本当に春らしいです。

もふもふちゃんたちの、ゆれるシッポも
かわいいですね。
【2010/03/18 11:57】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
今日は午前だけ日が照って午後から寒い名古屋です。。。
あーーっ土筆さんですね~
昔は土手に行って土筆取って袴とって
卵とじとかにしました~
ほろ苦いけど。
張り切って歩いてY字のお散歩ですねーー(*^^)v
【2010/03/18 17:58】 | カーカ #- | [edit]
>風ママさん

土筆も 以前と比べると
なかなか 見かけなくなりましたよね~
街中なら なおさら・・・

土筆が大好きなわんちゃんもいるそうですが
風ちゃんは どうですか?
(モフモフたちは 無関心でした 笑)

モフ尻尾を
お褒めいただきありがとうございます♪
風ちゃんのふさふさ尻尾も
とってもゴージャスですよねっ



>カーカさん

なんだか この数日
またまた 肌寒い日が続いていますよね。
そちらも 寒いですか・・・
風邪引かないようにしてくださいね。

土筆の卵とじ、美味しいですよね♪
私も 昔
母に作ってもらいましたよ♪
袴取るの、
手が黒くなちゃっうし、大変なんですよね~

懐かしいな♪


【2010/03/18 22:16】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/707-46715865
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

