スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛い鑑札

2010.03.23(08:00)
みなさま
3連休 いかがお過ごしでしたか♪

今年度も
気が付けば あと数日ですね~

ご近所のちびっ子たちも
春休みが
始まるのだそうで。

いやはや
早いですね・・・^^;


さてさて
先日、こんな記事を見かけました。


(ちょっと前の記事で すみません 笑) by 朝日新聞
DSC00167.jpg
感染症予防 とのことで
予防接種のお話が取り上げられています。


で、注目は
わんこ柄の鑑札♪  (・・・あ、朝日新聞社の記者のかた、すみません ^^;)


これは
京都市 の わんこの鑑札。



とっても
可愛いですよね~♪


わんこを家族に 迎えた人は

お住まいの自治体に 
登録し
鑑札を いただいていることでしょう。

我が家のモフモフたちも
それぞれ 
鑑札をいただいています。

本来は

【 首輪とかに 付けておいてあげてくださいね~ 】

と言われていますが


なんせ
首輪に付けるには 
大きすぎるし

無くしたら・・・・

なんて思って

我が家では
タンスの奥に しまってあります(笑)


  狂犬病予防 の 注射済証は
  お散歩bagに 
  着けていますけどね。




こんな可愛い鑑札なら
嬉しくて
付けたくなっちゃうかも~っ(笑)


ほかにも

可愛い鑑札に切り替えた という自治会は
多いようです。

  → 名古屋市
  → その他 (こちらのサイトの下のほうに いろんな鑑札が紹介されていますよ)



ぽめちょふ の 住んでいるところは

登録済の シール(おうちに貼るもの) は 

わんこの形で 
とっても可愛いのですが


鑑札は
王道(?) の ベーシックなスタイル。



可愛い鑑札に なってくれたら 
いいのにな~




・・・って




いやいや、




モフモフたちの鑑札は
変更されないから(笑)


せめて


注射済証が
可愛くなってくれたらいいな~♪



P1190699.jpg
(1号)ち・・・注射ぁ~?!




春は

ちっくん! の季節 ですからねぇ・・・



☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 3月23日

 ・ 北大路魯山人(1883~1959)
      芸術家

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪

 ・ 黒澤明(1910~1998)
      映画監督

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪ 

 
     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪



スポンサーサイト

<<安眠妨害 | ホームへ | お留守番は ワンコムにお任せ>>

コメント
sorusio地方も王道だわ~(笑
監察も注射の証明も 携帯カメラでパシャッ
持ち歩いてます^^;;
室内にいると首輪をしてないので つけてるワンコってなかなか見ませんよね~。
ホント 可愛かったらつけたいね(笑


小姉 週末退院しました。ご心配おかけしました。
【2010/03/23 12:48】 | sorusio #- | [edit]
私も、かわいい犬鑑札の札に賛成です。

うちは、犬鑑札ポケットというのを
お友達にもらって、そのポケットに入れて首輪につけていますが
本当は、もうちょっと小さい方がいいですよね。

【2010/03/23 17:15】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>sorusioさん

お姉ちゃん、退院おめでとうございました♪
お疲れさまでした~

おおっ、sorusio家では
携帯カメラで撮影したものを 
持参してお出かけですか♪

ナイスアイデアですねv-424




>風ママ さん

おぉっ
鑑札ケースをお持ちなのですね♪

不精な私は
注射済み証も 
そのままリングに通して
BAGに着けている有様です ^^;

可愛い鑑札に
なってくれたら 嬉しいですよね。

…と 
変更されることを
淡く期待して・・・(笑)




【2010/03/23 22:36】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/710-d1b3590b
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

