スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

結果オーライ♪

2010.04.21(08:00)
(モ)ふにふに
DSC00219.jpg
昨日は

穀雨(こくう)らしく
ぽめちょふ地方も

一日雨のお天気でしたが

今日は 
お天気も良くなるそうで

朝から 
大物のお洗濯に 大忙しです♪



みなさんも・・・・かな?

おつかれさまです♪





さてさて

昨日の続きを・・・・




モフモフたちが
お世話になっている(?)

トイレシーツ入れ(ゴミ箱)。



蓋を
ぴょこ~んと

あけると
こんな感じ。
DSC00589.jpg

ゴミ袋を止めるゴム(ブルーの輪の部分)もあり

袋ごと ぽいっ♪

と捨てられるので とっても便利なんです。




・・・が

ブルーの輪を 
 『 ん? 』 って

思われた方は するどい! 



だって

どう見たって
黄色と白 の BOX なのに

なぜに 
ブルーなのさ????


って 感じですよね(笑)




実は これ 
もともとは

白い『 輪 』 が ついていました。





先日、

いつものように 
朝 
ゴミを片づけていたときに

その 『 輪 』 ごと
ゴミを ぽいっ♪ 

って してしまったようで。



気が付いたら
どこにも 
『 輪 』 が見当たらず・・・(^^; 汗)



メーカーさんに
問い合わせてみたら

メーカーさんは 
数年前に 合併されたそうで

部品等については
追跡 不可能 とのこと。





仕方ないので

おそらく 

≪ 後継のもの ≫

と 思われたものを 改めて購入しました。





・・・で
DSC00590.jpg
 ↑ 新入りちゃん      ベテランちゃん ↑


色 と イラスト こそ違えど

サイズも 
まったく同じ♪






ならばっ・・・ということで

改めて
メーカーさんに問い合わせ、

『 輪 』を 
取り寄せていただきました。



しかも
なんと

この 『 輪 』 は
DSC00591.jpg
 100円以下 という安さ♪

助かる~っ☆(喜)





新しく 
『 輪 』 を 付けることが出来たら

今までの ベテラン・ミッフィーちゃんも

まだまだ
大活躍してくれますからねっ♪







・・・で
お願いして 
待つこと 数日。





我が家に来てくれた『 輪 』ちゃんは

なぜか 
ブルー だったのでした~ ^^;(笑)





お願する際に 
カタログ(説明書)を見て お伝えした番号が

どうやら
色違い物の番号だったようです。 

(ちなみに ブルー系は ミッキー柄なのですよ 笑)





色合いとしては

いきなり ブルーって
イマイチですが (笑)



また
≪ ゴミと一緒に ぽいっ♪ ≫ 


・・・と 

しちゃう可能性も
少なくなるような気がしますので



結果オーライ♪ 



ってことで(笑)。








これからは

ベテラン ミッフィーちゃん と
新入り プーさん が


モフモフたちが

どれだけ 
じょろじょろ~っ と

たっくさん お○っこしても

大活躍してくれることでしょう♪




(モ)よ~しっ
   どんどん しちゃうよ~っ

1003285.jpg

・・・・・(笑)




このように
モフモフたちも 申しておりますので


ミッフィーちゃんも プーさんも
頼りにしてますよっ。




どうぞ 
よろしくお願いいたしま~すっ♪






☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 4月21日

 ・シャーロット・ブロンテ(1816~1855)
      小説家 『ジェーン・エア』の作者

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


 ・エリザベス2世(1926~)
      イギリス女王

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


 ・ 安田美沙子(1982~)
      タレント

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


  
     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪
スポンサーサイト

<<気にしません | ホームへ | お世話になってます>>

コメント
追加で頼めてよかってですね。

それも100円以下って、良心的。

色がブルーなのも
ご愛嬌ってことで・・・。

【2010/04/21 16:56】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
ジル地方も、今日は貴重な晴れとなりました~。
明日からまた冷え込む&雨だとかe-350

ほぉ~!!人間のbaby用にこんな便利なものがあるんですネ~。
そういえば我が家に設置してあるゲート
人間のbaby用です♪
(人間用の方が、何故か安かったので)
新しい『 輪 』ちゃんが来てくれて良かったですネ!
モフモフちゃん達、これで安心して、
ジョロジョロリンってできるね(爆)
【2010/04/21 19:41】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>風ママ さん

そうなんですよ~
助かりました。

ブルーなのも
ノー・プロブレムです♪(笑)



> JIL.de.lion さん

おぉ~っ、ジルちゃんも
人間用のbaby用をご愛用でしたか♪

わんこ用のものって
比較的高いものが多いですよね。

人間用のbabyもので
わんこに使えるものも多いし、
お値段もお手頃のものが多いので
チェックしてみると いいですよね♪

モフモフたち、
安心して 
ジョロジョロリンできてま~す♪
【2010/04/21 22:21】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/731-5758398c
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

