スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【おざなり】 と 【なおざり】

2010.05.12(08:00)
テンションが 
下がり気味 の お二人さん。
DSC00870.jpg


お腹が空いたかな?(笑)



じゃ、
おやつの時間にしましよっかね♪





・・・で

おやつ の 準備をしていると・・・。


(モ)♪るるん
DSC00858.jpg
こんなに
テンションが 変わるものですかね・・・・(笑)




ちょっと 遊んでみます。



『 ほいっ、
  おやつは ど~こだ~っ♪ 』

201005n-m3.jpg
(2号)ここでしゅ!  (ガシッ)

お見事!

瞬時に 
当ててくれます(笑)



そんな 2号。

食べものへ の 集中力は 
ほんとすごいんです。
 



ごはんのとき
『いただきます』 の 挨拶に

それぞれ
【 お手 】 を してもらうのですけど・・・・


1号は 
落ち着いて 
ちゃ~んと出来ますが


2号の場合・・・
11005101-e7.jpg
(2号)・・・・。

『 ほれっ 』

って感じで ぺたぺた・・・・(笑)





お顔は
ごはんから 目を離しません。




いつもの 『 お手 』ではなく、

なんとも
おざなりな感じ・・・(爆)


ぷぷぷ。


ごはん食べたいもんね♪




ところでところで

【 おざなり 】 と 【 なおざり 】って

この場合、どっちかな~? って
迷うことありません?


  → こんな使いわけを するといいみたいです。




これによると


やっぱり
この2号の お手 は

【 おざなり 】ですよね・・・?







☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 5月12日


 ・武者小路実篤(1885~1976)
      小説家

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


 ・西川のりお(1951~)
      漫才師(のりお・よしお)

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


  
     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪

スポンサーサイト

<<お散歩へ レッツ・ゴー♪ | ホームへ | 雨模様>>

コメント
なるほどーね。
そういう違いがあったんですね。

似ていても違う言葉っていろいろと
ありそうですね。

風は、フードを結んだ手に隠して、当てさせる
「これどっち?」遊び

かなりはずれるんですよ
【2010/05/12 11:45】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>風ママ さん

時々 『これって どっちかな~?』って迷っちゃう言葉ってありますよね。
日本語って 難しいわ~(笑)

食いしん坊の モフモフたちは
『どっち』の遊びは
100% 当ててます。
食べ物関係は 
ふたりとも 集中力がすごいみたいです(爆)
【2010/05/12 23:59】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/743-18dbffe2
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

