
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

グランド・カバー

2010.05.17(08:00)
グランド・カバー って
お庭とか で

土を覆うような植物のこと。


雑草が にょきにょきっと 
生えてくるのを 
予防できたり

表面が 乾きすぎるのを
防いでくれたりするのにも 役立ちます。


我が家のグランド・カバーちゃんたち。

DSC00978.jpg
        こんな子や
       DSC00980.jpg
     こんな子。
   DSC00981.jpg
            こんな 壁面を這う子や      
           DSC00982.jpg
     お花を咲かせてくれる子とか
DSC00972.jpg
      実を付けてくれる子とか・・・♪
   DSC00973.jpg
     ↑ ちなみに コレ、ワイルド・ストロベリーです


彼らのほかにも

いろんな種類の子たちが グランド・カバーをして
楽しませてくれています。




・・・・で 
この子も・・・・・?

DSC00971.jpg
こんな風に
モッコウバラ(この子はまだ お花を付けていません)
トレリスに 絡めているのですが・・・・


DSC00970.jpg
・・・ん???
DSC009701.jpg
♪ わっさわさ~





数日、
お手入れをさぼっていたら

な・なんと 表面に

カタバミちゃん(草)が 
こんなに みっちり☆

グランド・カバーになってくれていました♪


結構、可愛い~





・・・でも、この後

カタバミちゃんには
申し訳なかったのですが

グランド・カバーのお役目を
終了してもらいました。

 * モッコウバラに 行くべき栄養が 
   カタバミちゃんに取られてしまうのでね。




・・・で

そんな グランド・カバー と なってくれる植物たちに



≪ 負けじ ≫ と
ライバル心を 
燃やしているのかな?



おふたりさんは
私の膝の上を カバーしてくれます。
DSC00986.jpg



1号は
お膝の上を ど~んと
DSC00987.jpg
(1号)ふにふに・・・・


2号は
ぴとっ と サイドをカバー♪
DSC00988.jpg
(2号)ふに~っ




グランド・カバー ならぬ、
モフモフたちによる ≪ ぽめちょふ・カバー ≫。


ぬっくぬくで
なんとも 幸せな気分になれま~す♪





☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 5月17日

 ・ 横山隆一(1908~ 2001)
      漫画家

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


 ・ 安部譲二(1937~)
      小説家

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪

  
     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪










<<挨拶できた? | ホームへ | ねじねじのフォーメーション>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/747-7af85e4b
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

