スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イヤイヤ1号とイケイケ2号

2010.06.03(08:00)
楽しいはずのお散歩タイム。

時々
こんなシーンもあります。
DSC01496.jpg
はた と
立ち止まる モフモフたち。



1号においては
こんな風に
後ろに引き気味で 固まります。
DSC014971.jpg
(1号) いやだよぉ・・



一方の2号は・・・


こんな風に
凛としてます。
DSC014972.jpg
(2号)うひょ~っ♪ わくわくする~



二人が 固まっていたのは・・・・


DSC01498.jpg
(び)ばふばふ  がるる~


お散歩途中に出会った
ビーグルちゃん。


いつも
モフモフたちを見つけては

何やら 
大興奮で 挨拶してくれます。




そんなビーグルちゃんに
へっぴり腰な 1号。

対照的に

好奇心旺盛な2号は
お友達に 近づこうと ずんすん歩こうとします。
DSC01497.jpg

・・・で
気が付けば

リードは 『 Y 』の字状態に。(笑)






イヤイヤ1号 と イケイケ2号。

対照的でしょう?




・・でもね、

1号ったら

お友達 と 
さよなら(離れてしまった)したあとは

こんな風に お見送り。
DSC01491.jpg
(モ)じぃ~っ・・・



  * この時は
    バーニーズちゃんと すれ違って

    バーニーズちゃんの後姿を
    こんな風に 二人して見送ってました♪




イヤイヤ1号も
本当は お友達が気になるんだよね、きっと。


素直に
仲良くなれる日が 来るといいね♪

そしたら
わんこのお友達が いっぱい出来ちゃうよっ

そんな日が 来るといいね。









☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 6月 3日

 ・黒田知永子(1961~)
       ファッションモデル

       → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪

 ・ フランツ・フォン・シュトレーゼマン(ミルヒ・ホルスタイン) (生年不明 )
       漫画・アニメ『のだめカンタービレ』に登場するキャラクター 

       → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪  


 ・ 福士誠治(1983~)
       俳優 

       → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪   


  
     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 こっちも ぽちっと よろしくですっ♪












スポンサーサイト

<<今年も出番がやってきました | ホームへ | お散歩中 の ほのぼのポイント>>

コメント
ほんと、性格の違いがでていますよね。

2号ちゃんは、他のワンちゃんと
仲良くご挨拶したりするんですか?
【2010/06/03 12:05】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
性格違いますね~。
1号ちゃんは恥ずかしがりやさん
なのかな?

うちはもちろん2ワンとも
パワフルイケイケ(= =)
まっちゃんが1号ちゃんのように
恥ずかしがり屋さんになりますよ~(苦笑
【2010/06/03 14:39】 | sorusio #- | [edit]
Y字ですね~ふふふ。
ねじねじもお互いの制御に役立っていますね。
うーん
1号ちゃんも興味はあったのよね~
シャイな子はどうやって声をかけたらいいのかわからない思春期の男子って感じ・・?
2号ちゃんはきゃぴ~な女子?
【2010/06/03 20:09】 | カーカ #- | [edit]
うふふ。
ねじねじ&Y字形とは、新たなフォーメーションですナ(笑)
おなじお友達でも、1号くんと2号ちゃんでは
反応がこんなに違うんですネ~。

お互いに大興奮になるワンコさんもいれば、
相手だけ大興奮で、ジルはまったく知らんぷりだったり、
ワンコさんによって態度が様々。
どう違うのか、知りたい。。
【2010/06/03 23:38】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>風ママ さん

2号は ほかのわんことも
大きさにも関係なく
ちゃんと挨拶は できるんですよ~

ただ、
さよなら する際に

もっと遊びたいのか、

がるる~ って なっちゃうことがありますけど・・・ ^^;



> sorusio さん

ソルシオちゃんたちは
二人とも フレンドリーなんですね~♪

まっちゃんさんは 
恥ずかしがり屋さんでしたか~(笑)
1号は
人間のちびっ子なら OKみたいなのですけどねぇ・・・^^;
まっちゃんさんも・・・?(爆)





>カーカさん

ふふふ
Yの字になると 確かに
≪制御≫にも なってますね(笑)

なんだか、物理の時間を思い出してしまったり・・・(汗 超苦手でしたわ ^^;)

1号も 思春期は過ぎているはずなんですけどねぇ・・・
(ばっちり おじさま年齢ですもの 笑)
なかなか わんこのお友達は
出来なんですよ。

ラピちゃんは わんこのお友達とは
仲良くご挨拶できますか?



> JIL.de.lion さん

ジルちゃんは
わんこのお友達で それぞれ対応が違うんですね。

なるほど~ 奥が深い!(笑)

我が家は
わんこのお友達に対しては
1号も2号も ほぼ同じ対応をしてます。
きっと 我が家のモフモフたちは 
単純なんでしょうね(爆)





【2010/06/04 16:10】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/761-1358a110
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

