スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

元気ですっ♪

2010.06.12(08:00)
(2号)にゅ~ん♪
DSC01757.jpg


こんなに
ドアップで 失礼します(笑)


実は 2号、

食欲はあったものの
調子が イマイチで

先週末あたりから

いつもと比べると
ちょっぴり 元気がなく、

先日
獣医さんに 診ていただきました。



検便のほか 
血液検査 と 
念のため、エコーも・・・。

  * 久しぶりに
    保険のお世話になりました(笑)



我が家は
1号も 2号も
去勢、避妊手術をしていません。


そのこともあり
ちょっと心配なこと が 続いていたのですが


診ていただいた限りでは

今のところは 大丈夫 とのこと で ホッと一安心。




ちょっと
体調を崩しただけ だったのかもしれません。






抗生剤などの飲み薬を 
いただいてこなかった代わりに



先生から

注射を2本 
ぶすっ っと刺され・・・

   2号ったら
   相当痛かったようで 泣き叫んでました




看護師さんが 
よしよし と なでてくれ、

注射後も

『 えらかったね~♪ 』 と
褒めてくれたのですが




その日は

帰宅後も
一日中 
すごく甘えて 大変でした。


よっぽど
痛かったのかな~ ^^;







おかげで

今では
いつもの 元気な2号 に なっています。

DSC01758.jpg

やっぱり
キミは 元気でいてくれないとね、2号♪



DSC01759.jpg
(2号)ほ~いっ☆





季節の変わり目は
人も わんこも
体調を崩しがちです。


みなさんも わんこも
どうぞ お気を付けくださいね♪





梅雨入りも近いようですが
今日は いいお天気になるとか。

梅雨入り前の
素敵な週末 を お過ごしくださいね。








☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 6月12日


 ・ ヨハンナ・シュピリ(1827~1901)
       作家
    
       → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


 ・ アンネ・フランク(1929~1945)
      「アンネの日記」で知られるユダヤ人の少女

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪

  
     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 こっちも ぽちっと よろしくですっ♪












スポンサーサイト

<<梅雨入り~ | ホームへ | 水族館に行ったら人気者?>>

コメント
なにもなかったんですよね?
良かった^^
読み始め怖かったです(><)

このお天気 体調崩しますよね~。
週末ゆっくりして 早く元気になってねU^ェ^U
お大事に。。。
【2010/06/12 17:48】 | sorusio #- | [edit]
>sorusioさん

ご心配いただき
優しいコメントいただきありがとうございます。

ココ最近、
人も動物も
体調を壊すことが多いようですので

sorusioさんはもちろん、
ソルシオちゃんたちも
どうぞお気を付けくださいね。
【2010/06/12 22:02】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
わぁ、とっても痛い注射だったんですね。

ちょっとかわいそうだけど

元気になってよかったですね。

1号ちゃんも2号ちゃんも、未去勢・未避妊ってことは、ベイビーを期待?!

きっとかわいいでしょうねー。
【2010/06/13 00:22】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
あらら。2号ちゃん体調不良でしたか~i-183
2本もぶすッとやられちゃったのネ~i-201
痛かったね~。がんばったネ~。
元気を取り戻してくれて良かった!
暑くなってきたし、無理せずお大事にねi-265
【2010/06/13 23:43】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>風ママ さん

ありがとうございます。
2号にしていただいた注射、
相当痛かったようです(笑)

2号を迎える際には
babyも・・・♪
なんて 
ちょっぴり期待したのも確かですが

今は
それは 考えていません。

手術しておくと病気のリスクも減る 
とも言われているので
悩みましたが

『手術しない』 で 過ごすことを 
我が家では選択しました♪



>JIL.de.lion さん

ありがとうございます。

痛かったようですが
その分 効いたのかな~?(笑)

暑さに加え
梅雨の湿気も加わってきますので
JIL.de.lion さんも ジルちゃんも
お身体お大事にしてくださいね。



【2010/06/15 00:42】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/767-ed0100bf
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

