
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

この季節のお楽しみ

2006.12.05(19:40)
【大ミミ】って ご存知?

某マジシャンの 
『 でっかくなっちゃった~っ☆ 』 では ありません    


fr3.jpg

この お菓子の名前です♪

【 ミミ 】 の愛称がつけられた パイのことで
それの 大判 なので 【 大ミミ 】

『 フロインドリーブ 』 の 定番のお菓子。


ぽめちょふは これが とってもお気に入りなのですが

この季節限定の 【 これ 】 は 
もっとお気に入りなのです♪  



じゃ~ん♪
fr.jpg

        fr9.jpg

『 Stollen 』


クリスマスに食べる フルーツいっぱいのパン 

( むむむ   写真がうまく撮れず・・・【 巨大なまこ 】 みたいになっていますね・・・ ^^; )

    fr4.jpg

同封されていたリーフ(↑) を ご覧になっていただけたら
どんな感じのものか
お分かりになっていただけたことと 思います♪


このリーフによると
【 ドイツ ザクセン地方から クリスト(キリスト)の名前で始まったお菓子】 なんだそうです。

以前、パン教室に通っていたときも
この季節、教えていただいたのは Stollen でした。
ヨーロッパでは
クリスマスまで 少しずつ カットしていただくのだとか・・・・。



まさに この季節ならでは の お楽しみ☆ 



焼き立て ではなく
何日か寝かして いただいたほうが 
しっとりして 更に おいしさ アップ 




どっしりした 【 ドイツタイプ 】と
ふんわりした 【 フランスタイプ 】とがあり お好みは分かれますが

ぽめちょふは 断然 前者の どっしりタイプ
( ↑ 体型が 似ているからという声も聞こえますが・・・(笑) )



こちらのお店の Stollen は
まさに どっしりした ぽめちょふ好み 


ぽめちょふの 勝手にランキング
  king of Stollen に 長年 君臨中であります 


    



fr1.jpg
 赤いパッケージも クリスマスらしく 可愛い~♪



いつもは 我慢できなくて
何でも つい食べてしまいそうになる 食いしん坊 ぽめちょふも

これだけは
ぐぐっと 我慢して
 
クリスマスに いただくのを
いつも楽しみにしているのでありまぁす♪   




ぽめちょふのおススメ度 ☆☆☆☆☆


ブログランキングに参加中!
Stollen 好きのあなたも まだ Stollen 食べたことのないあなたも
ぽちっ と一押し お願いいたします♪






<<寒いですねっ~ | ホームへ | ちょっぴり変わりました>>

コメント
シュトーレンだぁ♪
やっぱりドイツのがいいですよねぇ
福岡ではまだパチものしか食べたことないんです。
山口県でドイツ人オーナーの小さな店があって
そこのが最高だったなぁ~食べたいなぁv-413
買いに行こうかなぁ・・・でも遠いもんなぁ(ToT)
【2006/12/05 22:40】 | PIGUZO #- | [edit]
>PIGUZOさん

PIGUZOさんも ドイツ派ですか~♪
どっしりして おいしいですよねっ☆

PIGUZOさんの 【 king of Stollen 】の
山口県のお店のものも 食べてみたいですぅ~v-344
【2006/12/06 09:36】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/77-d7dcfbe8
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

