スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サボテンの花

2010.06.23(08:00)
先日から
急に

にゅ~ん と 伸びてきた蕾が
いつ咲くのかな♪

と 楽しみにしていた
サボテン。

( ↑ 生憎のお天気続きで 写真が撮れていませんでしたが)

DSC02015.jpg
こんな
真っ白なお花をつけてくれました♪







・・・・が



DSC02016.jpg

ぽてっ





ひゃ~っ





この日の前夜の激しい雨で

どうやら 
お花が
ぽっきりと 
折れてしまったようでした。





軒下に 
しまってあげればよかった・・・
ごめんね。




 思わず 
 ♪サボテンの花(by 財津和夫)を 
 くちずさんでしまいました・・・ (笑)

     * Youtube に リンクしてあります♪





でもね、

このサボテンのお花は
とっても
人気者でした♪

DSC02017.jpg
既に
虫さん(黒い小さな点が見えますか?)が
観光中(?)で うようよ・・・


あま~い香りに
誘われたのでしょう。




かわいそうでしたけど

当日は 
燃えるゴミの日だったので

虫ちゃんともども
旅立っていただきました。





いや~
私って 冷たい?

      ^^;




私の記憶が確かなら

このサボテンが
お花をつけてくれたのは

この10年で 初めてかも。


サボテンのお花って
ほんと 
可憐なお花が多いですね。



今回のお花は
ほんとに
短い命でありましたけど

美しく咲いてくれて
 
私には
数分でしたけど
楽しませてもらいましたよ。


また
次に お花をつけてくれるのは
いつかな~♪

DSC01906.jpg
(モ)ボクタチも 
   くんくんしたかったな~




んじゃ

また 
お花をつけてくれるよう、
話しかけてみようね♪ ← おどす?笑


一緒に 
くんくんするのを
楽しみにしようねっ♪







☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 6月23日

 ・ 織田信長(1534:天文3年5月12日~1582)
      戦国時代の武将

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


 ・妹尾河童(1930~)
      舞台美術家・エッセイスト

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪ 


  ・佐伯チズ(1943~)
       美容アドバイザー

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪  
     




     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 こっちも ぽちっと よろしくですっ♪




スポンサーサイト

<<今日のおともだちわんこ | ホームへ | 気になる?>>

コメント
サボテンの花を歌いながら
読んでたら 書いて合ったから笑った(^m^PPP
歳近いよね~(笑

サボテンの花ってなかなか咲かないでしょ~。
こ~んな大きな花が咲くとテンションあがるよね^^
今年 もう一度 花をつけてくれるよう
是非 脅しといて!!
ああ~ 話しかけといてね(笑
【2010/06/23 14:31】 | sorusio #- | [edit]
わっはははっ
いっしょです。

このタイトルを見たとたん

♪ほんの小さな~
とサボテンの花を歌い出した私。

こんなにキレイな花を咲かせるなんて
知りませんでした。

でも折れちゃって残念ですね。
【2010/06/23 16:29】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>sorusioさん

やっぱり 
あの歌、口づさんでいただけました?(笑)

そうそう、サボテンって
なかなかお花をつけてくれないんですよね。
(付けてくれるところは 
 毎年 お花をつけてくれるみたいなのですけど 笑)

・・ま、だからこそ
余計に お花をつけてくれると
嬉しくなっちゃうんですけどね。

お花をつけてくれるよう
サボテンちゃんを
脅してお願いしておきますね~♪(笑)




>風ママさん

ふふふ

やっぱり 風ママさんも
あの歌、口づさんでいただけましたか?(笑)

私も この時は
ず~っと 一日中
口づさんでしまいましたよ♪(笑)

サボテンのお花、
とってもきれいでしょう?

しかも このサボテンは
こんな真っ白なお花をつけてくれることが分かったので
今から 次のお花をつけてくれるのが
待ち遠しいです。
【2010/06/23 21:39】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
立派なサボテンのお花が咲きましたネ~♪
サボテンのお花は咲かせるのも大変だし、
薄命だからとっても貴重ですよね。
実家のサボテンは毎年花を咲かせる優秀なコなんですが、
そのたびに両親は、おおさわぎしてます(笑)

我が家のサボテンたちは、まだ一度も・・。
お願いが足りないのかな?i-229
【2010/06/23 23:59】 | JIL.de.lioin #FjeCCoO6 | [edit]
>JIL.de.lioin さん

サボテンのお花って
なかなか付けてくれないイメージが
ありますよね~

JIL.de.lioin さんのご両親は
サボテンを育てるのが
お上手なのですね♪

JIL.de.lioin さんのサボテンちゃんも
お花をつけてくれるように
こちらからも 念を送っておきますねっ(笑)

お互いサボテンのお花が
楽しめる日が楽しみですね♪
【2010/06/25 23:06】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/775-15b0e72c
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

