スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あの子は今!

2010.06.29(08:00)
DSC02219.jpg
にょきにょき・・・


ここのところの
雨のおかげもあってか

こんなに
元気に
芽を出してくれました。



・・・で

その中で
ちょっと 図体の大きめの

この子たち。

DSC02220.jpg

誰だか わかります?





実は
この子は・・・・


去年 みなさんに
≪ ご紹介した子 ≫ なんです♪

  → この子♪ < 南国風? >





この時に
とっておいた ゴーヤのタネ。


GW明けに(…と言っても 6月に近かったですけど ^^;)
土のお布団で
スタンバイしてもらっってました。


しかし、
その後

いろんなところで チェックしたら

どうやら
≪ ゴーヤのタネは
  お水に一晩 浸してから植えてあげるとよい ≫

っていう情報をGET。



あらま・・・


せっかちな 私は
そのまま
なにもせず・・・ だったので


どうかな~?


と思っていましたが


なんの、なんの!



ゴーヤちゃんは
とっても たくましい
生命力に満ちた子たち だったようです♪




まだまだ
梅雨真っ盛りで

むしむし~っ
とした日が続いておりますが

ゴロピカ(笑)が来る季節 でもありますし
確実に
夏に近づいていますね。



南国育ちのゴーヤちゃんには
ぴったりの季節かな。





ずぼら管理の
ぽめちょふファームでも

すくすく
元気に育ってくれますように・・・。


DSC01666.jpg
(2号)あたちのお腹に
    入ってくれる日も
    楽しみにしてますからね~




そんな日が来るといいねぇ♪






       ***********************************************

        昨日、私の大切な友人の家族だった猫ちゃんが
        虹の橋を渡りました。

        心より ご冥福をお祈りいたします。
 
      ***********************************************





☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 6月29日


 ・アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ(1900~ 1944)
     作家・パイロット

     → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


 ・柳宗理(1915~)
      インダストリアルデザイナー

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪
  


     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 こっちも ぽちっと よろしくですっ♪

スポンサーサイト

<<6月もおしまい | ホームへ | ゴロピカ怖い>>

コメント
むしむしな季節ですね~
これも植物には必要な雨があるからしょうがないけど。
名古屋の夜はエアコンつけてないと寝られません・・・
ゴーヤの葉可愛いですね~
育ってくれるのも嬉しいし。
夏はゴーヤ炒めたりして食べるの大好きです。
2号ちゃんのご飯にも出てくるかな~楽しみに待っててね
うちも頑張って栽培してみよっかなー
【2010/06/29 18:23】 | カーカ #- | [edit]
>カーカさん

ほんと ムシムシしていますね~ ^^;
先日は エアコンをつけていて寒いのに
ムシムシして 眠れませんでした。

ゴーヤ、なかなか可愛いですね。
育てるのは初めてなので
とっても楽しみにしています。

育てやすいと聞いているので
ぜひ、モフモフたちのお腹に収まるような
ゴーヤちゃんが 出来てくれたらいいな~♪

カーカさんも一緒に育ててみませんか。
【2010/06/30 11:59】 | ぽめちょふ #VRgUmFVk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/780-9d49453c
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

