
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あちちちち

2010.07.25(18:00)
(1号)毎日暑いですね~
DSC02944.jpg



ところでところで
この土曜日(24日)の新聞の 

にゃんこの記事、読まれました?





『猫が鳴き 雨を呼ぶ』(朝日新聞 週刊アジア)





な・なんと~ぉ

≪ 雨乞いのために

  猫をかごに入れ 水をかけて鳴かせる  ≫ のだとか。





え~っ!!

これ、 タイのお話。


まさに 
ところ変われば ですね ^^;



これ、
しかも

年に1度だけ 使える伝統の儀式 なのだそう。




でも、

この儀式で
本当に 雨が降ったのだとか!


これまた、すごいっ☆  





『 猫に水を浴びせるなんて・・・!』


と思われたかもしれませんが


タイでは

決して 
猫が虐待されているわけではなく、

むしろ
『 元来 幸せを呼ぶ動物 』として
家庭で飼われているのだそうです。




それを伺って
ちょっと 安心(笑)





でも、

雨乞いしてくれた 猫ちゃんたち、
ほんと偉かったなぁ・・・

おつかれさまでした。








それにしても
この暑さ・・・・



ねぇ 1号。

ちょっとだけ
一雨 
ザザっとだけ 降らせてくれる?
DSC02945.jpg
(1号)ふあぁ~



う~む。

そんな能力は お持ちでないようですな、やっぱり。





☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 7月25日

 ・加藤清正(1562:永禄5年6月24日~1611)
       安土桃山時代の武将、大名

      →もっと詳しく知りたい人は こちら ♪

 ・ フェルディナント・バイエル(1803 ~1863)
       作曲家・ピアニスト

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪ 
       ↑あまり詳細がなく、びっくり。お世話になった人も多いのにねぇ・・・
  



     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 こっちも ぽちっと よろしくですっ♪



<<暑さ対策は 万全? | ホームへ | 続・おいしい後のお楽しみ>>

コメント
ちょっと一雨あると、一息つけるのにナ~。
少し前までのグズグズした梅雨が
ウソのようですよね!
それにしても、毎日暑過ぎる~ッ。
ジルに雨乞いダンスをしてもらおう!
って無理か・・i-235
【2010/07/25 22:33】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>JIL.de.lion さん

毎日 ほんと暑いですね~
ジルちゃんが 雨乞いのダンスを?!
きゃ~っ♪

余りのカワユサに
おひさまも よりニコニコしちゃうかも(笑)

我が家のモフモフたち、
ダンスを指導していただけたら
バックダンサーで踊る って申してます(笑) 
【2010/07/27 23:43】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/796-8da7b5b2
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

