
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

暑さ対策は 万全?

2010.07.26(08:00)
今日 26日は

『 幽霊の日 』 なんですって。

   文政8年(1825年)7月26日に 
   鶴屋南北作の 東海道四谷怪談 が
   江戸・中村座で初演されたことに由来。
   現在でも 四谷怪談が演じられると
   怪我人が出るとの言い伝えがあり、
   関係者は必ず 四谷町の御岩稲荷にお参りしている。





そんな 
怖さによる涼しさ も 欲しくなりそうなくらい

じりじり と
あつ~い日が続いていますね。


(2号)うへぇ・・・
CIMG1245.jpg
どたっ・・・



新聞でも
人間も ペットも 

熱中症が 多発している 

と掲載されていました。


特に

ペットは 
肉球を火傷してしまう子が 多いのだそうです。


アスファルトは 
とっても熱くなっていますからねぇ・・・



素足のわんこ、にゃんこには 

まるで 
岩盤焼き状態になってしまうのでしょう。


どうぞ お気をつけて。

CIMG1247.jpg
2号の 『 くまちゃん (肉球)』、
こんな風に 元気です(笑)





夏毛が
生え換わる時期なのか

モフモフたち、
最近
よく モフ毛も抜けます。




先日、ブラッシングしたら

1号は 
ほどほど でしたが


2号は

2号がもう一匹 出来るんじゃないか 
と思われるくらい

どっさりと 抜けちゃいました。




余分な毛も除いたから


ちょっとは
涼しく 過ごせているかな~♪




また、我が家では

いざ というときのために

お水にぬらして
ぎゅっと 堅く絞った
ハンドタオルを 
冷凍庫 に入れてあります。



息が荒い時など

それを 開いて
全体を ふわっと 

覆ってあげたりすることも・・・。


半分遊びで 
モフモフたちも
結構 喜びます(笑)





・・・・今日も 暑くなりそうですね。




みなさんは
暑さ対策、 何かされていますか?











 ☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 7月26日

 ・ユング( 1875~ 1961)
       心理学者

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


 ・ さくらまや(1998~)
      演歌歌手

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪ ・

  
     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 こっちも ぽちっと よろしくですっ♪



<<すくすく育ってます♪ | ホームへ | あちちちち>>

コメント
本当に尋常じゃない暑さですよね。


風も、今が一年間の中で
一番毛が抜けておりますワン。

おおー、幽霊の日なんて
あるんですね。


【2010/07/26 12:14】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>風ママ さん

風ちゃんも
モフ毛が 抜けていますか?
やっぱり 今年の夏は
暑いからかな~

毎日いろんな日があって おもしろいですね♪
【2010/07/27 23:45】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/797-af802cb6
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

