
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

すくすく育ってます♪

2010.07.27(08:00)
昨日は 土用の丑の日。
みなさん 鰻を召し上がったのかな?(笑)

さてさて
淡い色の朝顔が
毎朝 一輪ずつ楽しませてくれています。
CIMG0859.jpg

実は、
この子、
かわいそうに

先日 誤って
根っこごと 
抜かれてしまったんですけど

無事に
よみがえりました♪

すごい生命力ですっ☆





そして
お庭には
こんなお花も♪
CIMG0819.jpg


この子、誰だと思います?
CIMG0820.jpg


数週間前は
こんな姿でした。
DSC02219.jpg
じゃ~ん、
ゴーヤちゃんです。

   → 【 あの子は今! 】


すくすく育ってくれて
採り付けたネットも
もう、のぼりきってしまっています。
CIMG0833.jpg
すごい エネルギーを感じます♪


ゴーヤの実
付けてくれるかな~





・・で

この子も 大豊作~っ
CIMG0347.jpg
植えっぱなしの 茗荷。


ちょこちょこ とお顔を出した
可愛い蕾を
いただきま~す♪

たくさん採れたので
酢漬けを作ろうかな~





このほか、
お庭の樹も 育ち盛りで

切っても切っても
すくすく 育ってくれています ^^;



・・・で



これまた
とても
うれしいことが もう一つ。

CIMG0875.jpg
サボテンに 
黒い丸い ぼっちが♪


CIMG0869.jpg
これは
そのうち 

にゅ~んと伸びて
お花が
咲いてくれる予定♪


DSC02910.jpg
(モ)うひょ~
   楽しみですねっ






連日の暑さもなんのその、

この子たちのパワー、すごいわぁ~



 
パワーのおすそわけを 
ちょっぴり いただいちゃいましょっ♪




 ☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 7月27日

 ・空海(774:宝亀5年6月15日~835)
     真言宗を開いた僧

     → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


 ・ 江藤(真壁)蘭世(1968~)
      漫画『ときめきトゥナイト』の主人公

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪
      * 超なつかしいっ 去年までシリーズが連載されていたなんてびっくりです


  
     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 こっちも ぽちっと よろしくですっ♪



<<オマケは止められない | ホームへ | 暑さ対策は 万全?>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/798-e853729d
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

