
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏のご褒美 その2

2006.08.16(22:21)
こんばんは~
今日も暑かったですね

ぽめちょふも夏休みで出かけており
久々のUPです。

しばらく留守にしていたので
庭が干からびているか・・・と思いきや
夕立とお隣さんのご親切のおかげで
花たちも元気にしております

お隣さん、本当にありがとうございました


さてさて
先日もお話したとおり
今年のぽめちょふのガーデンのテーマは
『ベジタブル・ガーデン』

・・・で、その中で
とびっきり元気なバジルを使ってシフォンケーキを焼いてみました。

じゃじゃーん♪


bajirusifhon.jpg


実は、ケーキショップのシェフに教わったレシピのもの
(シェフ、ありがとうございました)
とても美味しくて自分でも作ってみました


オイルにバジルを混ぜ込んで作るので
バジルのいい香りが食欲をそそります~っ

バージンオイルやお塩を軽くつけていただくと
美味しさ更にUPです♪


バジルは簡単に育てられるので毎年、育てています。
買うよりも新鮮なものがいただけますしね♪

ぽめちょふのような食いしん坊さんには
バジルはお勧めのガーデニング材のひとつ

プランターでも元気に育ってくれます。
サニーレタスやプチトマトなんかと
一緒にコンテナに植えると可愛かったです。

代表的なスィートバジルのほかに
シナモンバジルなどちょっと変わったものもありますし
バジルばかりのカラーリーフ鉢を作ってもきれいです。
(ただ、美味しいので虫にはご注意を)

一年草なので、今年はこれからはちょっと難しいかも。
来年の春、ぜひ育ててみてくださいね


バジルって強壮効果があるらしいですよ。
美味しいから
どんどん食べれちゃいます


残暑厳しく、毎日大変ですが
夏の日差しいっぱい浴びて育ったバジルちゃんをいただき
夏バテ知らずで過ごしたいものです


ぽめちょふのお勧め度☆☆☆☆☆
 
ブログランキングに参加しています!
よろしかったらぽちっと一押しお願いします








<<2号のつぶやき | ホームへ | 夏のつきもの>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/8-34864023
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

