スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おつかれわんこ

2006.12.13(10:00)
今日13日に
麻薬探知犬として 活躍してきた 
ラブラドールレトリバー の 『レディ』 ちゃん 
引退されるんだそうです。

来月で 9歳・・・ 人間だと およそ60歳くらい。
合格率2%! という難関を潜り抜け 【麻薬犬】に認定され
大阪税関で 歴代トップの摘発実績を残したんだそうです。

すご~いっ 
  * 今年の6月に 定年 だったのを半年延長されたのだそうです

今日、富山県で 最後の検査のお仕事をし 退役式のあと 
税関職員の方のお宅で のんびり余生を送られるのだとか・・・

レディちゃん 
お仕事おつかれさまでした。
のんびりしてくださいね。



そして・・・
テレビ 『ポチたま』で お茶の間のアイドル犬だった
同じく ラブラドールレトリバー の 旅犬 『まさお』 くん

まだ、7歳の若さでしたが
悪性リンパ腫消化管型のため
9日に、都内でスタッフの方々にみとられて
息を引き取ったのだそうです・・・。

私も、毎週ではありませんでしたが 番組を拝見し、
日本全国を 旅して廻る姿を 拝見したことがあります。

とっても おちゃめな わんこ でしたよね・・・

今頃は 病気の苦しみもなく
虹の橋の向こうの場所で
元気に走り回っていることと思います。


まさおくん、おつかれさまでした。
楽しませてくれて どうもありがとう 

   

おつかれわんこ。

そして すべてのわんこたちが 素敵な 一生を送れますように・・・・




ブログランキングに参加中!
ぽちっ と一押しお願いいたします。



スポンサーサイト

<<意志を貫く? | ホームへ | ミーハー♡>>

コメント
知らなかった・・・まさお君が旅立ったなんて

引退したのも病気だったからなのかな?

いつもテレビで見てて癒されていました。
虹の橋で走り回ってる事を願っています
【2006/12/13 12:32】 | ポポママ #- | [edit]
まさお君、虹の橋を渡ったんですね。
7歳ってまだ、若いのに。。
私もよく見ていました。神戸や明石にもきてたよね。
息子にかわったのは病気だったのかも
しれないね。
今も、日本全国を飛び回っているかもしれないね。
【2006/12/13 22:11】 | 元気ママ #- | [edit]
>ポポママさん

病気は 引退後に発覚したのだそうです。
今は まさおくんのご子息が 跡をついで
旅をしているそうですね。

お茶目なキャラで どれだけの人を
癒してくれたことでしょうね・・・


>元気ママさん

日本全国を旅したなんて 今更だけれど
すごいですよね。

まさおくん、虹の橋の向こう側で
また 旅犬してくれているかも・・・?!



【2006/12/14 16:16】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/83-41cc3537
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

