
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

我が家の歯磨き道具

2010.09.16(08:00)
昨日は

モフモフたちが 
歯磨きタイムを

ゴッキゲンで 楽しんでいる 

とお話ししましたが




実は

私も
ひそかに 楽しんでいたりします♪


いろんな グッズをねっ(笑)




まずは 基本の歯ブラシ
CIMG4390.jpg
 

  これは 特に犬用ではなく 人間用の幼児用(時に乳児用)を愛用。
  個人的には アンパンマンの絵柄が好み(笑)



あとは 
不識布なんかも♪

ぽいっ と汚れたものを
捨てられるのも 魅力的☆





 最近、加わったものが コレ。

CIMG4513.jpg
   ● ファイバークロス

    眼鏡ふきみたいな 布です。
    
      CIMG4515.jpg
      水で濡らして
      指に巻きつけて
      歯の表面を 軽くこすってます。



CIMG2975.jpg
  
    ● 歯ブラシサック
    
     指に直接かぶせられるので
     歯肉も マッサージしやすいです。

     わんこ用の 同じタイプのものも購入しましたが
     モフモフたちには
     人間のbeby用の方が 使いやすかった♪

     ちなみにこれ、百円均一でGET☆


    

磨く道具は

すべてを一度に使うのではなくて

一度に使うのは
1~2種類。


その日の気分で
道具も選択してます♪



みなさんは
どんな 歯磨き道具を使ってますか~?


よろしかったら
教えてくださいねっ




☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 9月16日

 ・竹久夢二(1884~ 1934)
      画家

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪

 ・本郷かまと(1887~ 2003)
      元世界最長寿記録者

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪
      
         * 笑顔のとっても可愛いおばあちゃまでしたよね~



  
     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中!ぽちっと 人気ブログランキングへ一押しお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 こっちも ぽちっと よろしくですっ♪











  



<<続・ハミガキ事情 待つor抜く?! | ホームへ | ハミガキダイスキ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/832-4c713d9a
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

