
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

続・ハミガキ事情 待つor抜く?!

2010.09.17(08:00)
ここ数日で
ぐぐっと 秋らしくなってきました。


急に 肌寒く感じるようになり
風邪をひいてしまった方もいるようです。

みなさん、どうぞ
お気を付けくださいね。


さてさて、
ここ数日


モフモフたち の ≪ ハミガキ事情 ≫
ご紹介しておりますが・・・・・




実は

1号、ちょっと歯磨きを嫌がるようになっていて

悪循環で
歯の具合が 良くなかったんです。








かかりつけの動物病院で 
診ていただいたら


『ま・・・・年齢も年齢だからねぇ 』って。


ららら・・・・^^;



別の動物病院では

『 自然に抜けるのを待つか
  手術で 抜くか ですかね 』

とまで 言われてしまいました。




え?
生えてるのに 抜くなんて・・・・



それは 丁重にお断り。




すまぬ、1号。

ちゃんと
お手入れしなかった 
私のミスじゃ。


今からでも
しっかり ばっちり ケアするよ♪





CIMG4833.jpg
(1号)んがんが
CIMG4828.jpg



なんだか
虐待しているみたいだけど



最近は
自分から

私の膝に
ぴょん と
乗ってくるようになってくれました♪





歯磨き というよりは

1号も 2号も
大喜びですよ、ヨーグルトにね ^^; (爆)




でもでも


楽しい時間(おいしい時間?(笑))と
まずは
思ってくれたら 


いいかな~♪ って思ってます。





毎日続けることが 大切だものねっ



さ、今日も
歯磨きするよ~っ♪



今日も
≪ ハミガキ ≫ という言葉に

テンション高い
モフモフたちで~す♪
       
     ・・・・ぷぷぷ ( ´艸`) ☆            








☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 9月17日

 ・ちあきなおみ(1948~)
      歌手

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


 ・ なかやまきんに君(1978~)
      タレント

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


  
     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中!ぽちっと 人気ブログランキングへ一押しお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 こっちも ぽちっと よろしくですっ♪











<<モフモフたちのヒゲ事情 | ホームへ | 我が家の歯磨き道具>>

コメント
こんにちは お久しぶりです♪

歯磨きの時 自分からちょこんと おひざに乗ってくれるようになってくれたんですね♪

うちの子だったら どれくらい時間を要すかしら・・・|ョ☯ฺд☯ฺ;)

石橋を叩いても渡らない子なんです。いくら おいしそうな匂いをつけてあげても・・・。

でも 頑張らないと!!と思ってます。
今は 歯磨きシートで なんとか嫌がるけど やっています(滝汗)
【2010/09/17 16:01】 | みー #- | [edit]
自分からぴょんと来てくれるなんて
最高ですね。
羨ましいです。。。
ラピなんてもう察知しちゃって全然ダメです。
ってゆーか逃げる逃げる。
これで信頼関係が崩れたんだと思うくらい。
いい加減なやり方でお茶を濁す・・・・

でも1号ちゃん2号ちゃんみたいに普通の布にちょっとヨーグルトでって
方法だったらできるかもしれない。と、思ったの。
ヨーグルトもあんまりあげたことないけどきっと好きになるんじゃないかな~?
【2010/09/17 19:31】 | カーカ #- | [edit]
>みーさん

ころんちゃんは なかなか慎重派なのですね。
う~ん、知的なわんこだわっ♪

我が家の食いしん坊さんたちには
≪この手≫がとっても効果的のようです(笑)

歯磨きシートをお使いなのですね♪
いやいや、嫌がってでも
こればかりは 続けることが ホント大切です。
お互い 歯のケアもがんばりましょう~(^▽^)



>カーカさん

ラピちゃんも 慎重派ですか~♪
みなさん 知的なわんこだわ~っ

それに比べて
我が家は 単純ですね^^;(爆)

信頼関係・・・?(笑) 大丈夫ですよ~♪
だって ラピちゃんは
カーカさんのファンクラブ会員1号ですものっ☆

ラピちゃんにも 
この作戦は使えるかもしれません。
ヨーグルトのほかにも、何か好きなものを
ちょっとつけてあげても・・・。

食いしん坊作戦☆ 
よろしかったら お試しくださいね♪
【2010/09/19 06:40】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/833-46bc0248
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

