スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

明治生まれのわんこ?!

2010.09.20(08:00)
今日は 敬老の日。

日頃お世話になっている、
ご両親、
おじいちゃま、おばあちゃま に 改めて 感謝しましょうね♪

  * まだまだ
   ≪ 9月15日 = 敬老の日 ≫

   というのが
   抜けない 昭和な私でございます ^^;





さてさて

我が家の
お達者倶楽部 の トップバッターは

数年前から
1号が 独占中。


只今 9歳。

人間に換算すると……52歳☆    → 参考:犬の年齢 
まだまだ・・・・これからだよねっ♪



ところで
長寿犬って 何歳の子がいるかご存知?









ギネスブックに
世界最長寿の犬 として認定されていたのは

去年の時点では
ワイヤーヘアード・ダックスフントの雌犬シャネルちゃん(米・NY州)



…が

残念ながら 
去年の5月に認定された数か月後

去年の8月28日、
お家で静かに 虹の橋を渡ったのだそうです。

往年21歳。
人間なら なんと 147歳に相当する大往生。

きっと
飼い主さまのもとで
とっても幸せな犬生を送った わんこだったのでしょうね♪






・・・で

今年 我が日本から
ギネス申請をした わんこ もいるのですよ~♪

   → 長寿犬ギネス申請へ 



  
    この後、この申請が受理されたのかどうかは
    ちょっとわからないのですが

    ご存知の方、
    いらっしゃったら
    よろしかったら教えてくださ~い 



また、ギネス記録は されていませんが

これまでに
最も長く生きた犬 は 29歳5か月のわんこがいるそうです。

すごいですよね~♪



・・・が、

な・なんと 
さらに上を行く

こんな わんこがいた?????



なんと 生まれが 

【 明治 】 ですって?! 





え~っ?????

  
人間の年齢に換算すると
すごいことになりますよね ^^; ???



…と 思ったら
なるほど、なるほど(笑)

     → 世界一の長寿犬 

      * 今も元気でいてくれるのかな~


いずれにせよ、

わんこの寿命は 平均 約11年 と言われていますが

あくまで 平均。

高齢と言われる年齢でも
元気な子は たっくさんいる ということ♪



1号なんて
まだまだ ≪ ひよっこ ≫



みなさんのわんこも
ギネスに挑戦してみちゃう?








☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 9月20日

 ・ 吉田松陰 (1830:天保元年8月4日~ 1859)
      武士・長州藩士、思想家、教育者

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


       
 ・ソフィア・ローレン(1934~)
       イタリアの女優

   → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪
     

 ・ 麻生太郎(1940~)
      政治家、第92代内閣総理大臣

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪
      

  
     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中!ぽちっと 人気ブログランキングへ一押しお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 こっちも ぽちっと よろしくですっ♪





スポンサーサイト

<<中秋の名月 | ホームへ | モフモフたちのヒゲ事情>>

コメント
私も
9月15日 = 敬老の日
から抜けきれない一人です~(笑)

ええ?!明治生まれのワンコ?!
と思ったら、そんな微笑ましいエピソードがi-278

たしかに1号クンなんてまだヒヨコさんよね~i-274
全国の元気な高齢犬さん達に乾杯☆
【2010/09/21 23:17】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>JIL.de.lion さん

やっぱり、敬老の日は
9月15日ですよねぇ…(笑)
ハッピーマンデーって
なかなか 馴染めないの…年齢のせいかしらん^^;

元気な高齢犬さんたち、
ますます お達者犬でいてほしいですね♪



【2010/09/23 23:13】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/835-468f3b4c
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

