スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハーブの楽しみ方

2006.12.15(17:21)
お茶でも入れて 一休み。
 ↑ ずぅ~っ と休みっぱなしじゃん って声も聞こえますが・・・・(笑) )   tetime16.jpg

今日は ハーブティにしょう♪

ハーブティは
身体に優しく働きかけてくれ
昔は お薬代わりに飲んだ民間療法のひとつ。
ハーブの色や香り も 楽しむことが出来ますね

・・・しかし
あらかじめブレンドして 店頭に並んでいるものは 
美味しいものが多いですが・・・

ハーブティ って 
正直 あまり美味しくなぁ~い って方 多いのでは??(笑)



美味しく飲むコツとしては

 ・単体ではなく いろんな種類をブレンドしてみること
 ・飲むときに はちみつを加える
 ・ブレンドに ペパーミントやレモンバーム、レモングラスなどを
  加えると比較的飲みやすい

などなど・・・・があげられるのではないでしょうか・・・?



ハーブティ以外で楽しむのも いかがでしょうか?

さらしでくるんだり お茶パック なんかに入れて
お風呂に入れて 入浴してみたり
・・・・ もちろん お料理にも♪

今日は 『 お菓子の日 』 だそうなので 
ハーブ・クッキーなんていかが?

   tetime5.jpg

  ( ↑ 見た目悪くて お許しを~ ずぼらさ丸出しっ (笑) )

おススメは 簡単な 

『 アイスボックス・クッキー 』

アイスボックスだと ハーブの色も楽しめます

おススメのハーブ は
ローズ、ローズヒップ、ヒース(エリカ)、アニス、ペパーミント
などなど・・・・

口に含んだときに ふわぁ~ って ハーブの香りが広がります♪

よろしかったら お試しくださいね 




さてさて
きみたちにも お菓子代わりの 【 おやつ 】 をあげようね♪
  tetime10.jpg


  ・・・・って 
  相変わらず、フード 一粒だけれど(笑)

      tetime19.jpg

  『 あのぉ・・・
    1号さんの おやつのほうが おいしそうですぅ・・・




ぷぷぷ・・・・2号。
同じのだってば ♪ 




ぽめちょふのおススメ度 ☆☆☆☆☆





 ☆☆  明日のコネタ ☆☆  12月16日

     電話の日,電話創業の日 
       1890年、東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が開始しました。







ではでは 素敵な週末を~♪





ブログランキングに参加中  !
ぽちっと 一押しお願いいたします♪





スポンサーサイト

<<コミュニケーション | ホームへ | 意志を貫く?>>

コメント
v-354こんばんは~(´ ▽`).。o♪♪
ハーブティまろんも実は苦手だったんですが、
美味しく飲むコツを、さっそく試してみたぃと思います♪
蜂蜜は合いそうですねぇv-10

アイスボックスクッキー、おいしそぅですよ~v-10
甘党のまろん、
思わず手が伸びちゃうv-345
作ってみようかなぁ~


【2006/12/15 19:58】 | まろん #- | [edit]
ハーブティって草の匂いがして、
ちょっと苦手なんです。
はちみつを入れて今度のんでみます。
それで、なんかいいところのお店(変な表現)
だったら、少しの量でギョッとするくらいの
お値段だったりして、なるべく試飲だけで
過ごしていました。(^^;)

けど、ペパーミントティは好きなので
蜂蜜いれて飲んでみます。
楽しみだわ(^^)V
って、明日買いにいきます。

クッキー!おいしそう。
たべたーーーーーい。
【2006/12/15 22:57】 | 元気ママ #- | [edit]
おお!とっても優雅なティータイムですねv-273
我が家はカモミールティーばっかり飲んでます
ぽめちょふさんはハーブにお詳しいんですねv-363
1号ちゃんも2号ちゃんも良い仔にお座りしてて
かわいいですねぇv-413

【2006/12/15 23:34】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
そう!
ハーブティは、蜂蜜加えるといいですよね!

アイスボックスクッキー、おいしそぅv-238
【2006/12/16 11:58】 | Soala #- | [edit]
>まろんさん

劇的に美味しくなるわけではないですが(笑)
一度 お試しくださいね♪

アイスボックスのクッキーは とっても簡単で
何と言っても 作り置きも出来ますので
食べたいときに 食べたいだけ
焼きたてをいただけるのが 気に入っております♪ ムフフ
・・・って ずぼらさ丸出しのお返事ですみませんe-466 (笑)


>元気ママさん

そうですね~
ブレンドしたハーブティって お高いのもありますよね。
ブレンドしたもので ぽめちょふがお気に入りなのは
『 生○の木 』で売られている、『season』とか『purely』っていう赤いパッケージのもの。
お値段も1000円くらいだったような??
色もきれいで どれも飲みやすく美味しいですよ♪
よかったら お試しくださ~い。


>エヴァとおちゃん PIGUZOさん

優雅だ なんて言っていただいて・・・(笑)
ただ 食い意地が張っていますぅ♪ ポリポリ

カモミールティが お好きなんですねv-290
眠れないときやお腹の具合が悪いときにもいいですし、身体に優しくていいですよね。
実は・・・私は カモミールティが苦手でした(笑)。
お友達から カモミール・ミルクティを勧められて以来、
私はカモミールは いつも ミルクティでいただきます。なかなか優しくて美味しいですよ♪
よろしかったら 一度お試しくださいね。



>Soalaさん

アイスボックス・クッキー とっても簡単なので
ずぼらな私は もっぱら これ です(笑)

昔は 成型もいろいろと凝った模様を作ったりしたのですけれど・・・・こっちのほうが 手作りぽいし♪
なんて  ズボラな言い訳したりして(笑)

Soalaさんもよろしかったら 
ハーブを混ぜ込むだけなので お試しくださいませ~♪

【2006/12/16 19:48】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/85-936996f2
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

