スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

湯布院紀行 その2~食べられてました

2010.11.23(10:00)
先日 
訪れた湯布院

初体験 しちゃいました!


おいしいものが多く
お腹も大満足の旅でしたが


な・なんと
私たちも 

『 食べられて 』来ましたよ。




この お魚たち に。
CIMG7587.jpg


うきゃ~っ♪






こちら、

ドクター・キッスフィッシュ
なんて言われている、

角質を食べてくれる という、
お魚ちゃんたち。


どっきどきで
脚を入れてみましたが


思ったよりも
心地よい♪

ゆる~い電流が ピリピリ~って
流れているような、
エステ感覚?(笑)


CIMG7589-1.jpg
ぽめちょふ(♂)と並ぶと
ちょっとは
私の大根足も ゆるしていただけますぅ?(笑)



このちびっ子のお魚ちゃんたちは
遠く、トルコから 来たのだそうです。



みんな稚魚で

成長すると
15cmくらいに なるのだそうです。


しばらく食べられていると
無性に
かわいくなってくるから 不思議。



・・・で

お姉さんに勧められて
ちょっと BIGサイズの魚ちゃんにも
食べられてきましたよ♪

CIMG7592.jpg
ばば~ん☆

ねっ♪

BIGサイズと言っても
この子たちも 
稚魚 なんですって。

この子たちは
アジアに住む子たちなのだそう。


大きいので
この子たちは

さすがに
『 食べられてる感 』 があり、


ちょっと 痛い感じ。




でも、
そのうち、

くすぐったい感じの方が 
強くなりましたけどね。


この子たちのうち 1匹には

『ボス』 

って 名前がついているんですって。


私たちには
見分けがつきませんでした ^^;





お魚に食べられる感触 が 気に入って
おうちで育てている人も
いるんだとか・・・。

育て方は
普通の熱帯魚と
同様でいいのですって。


ちなみに
一匹 @3000円くらいからで

ちょっぴりお高め。


でもでも、

それで
手や足のほか
顔を食べてもらう人もいるんだとか!


なんだか
ちょっと怖いけど

これって
≪ ピーリング ≫ ですものねっ♪

  * かの クレオパトラ
   楽しんでいたようですよっ


みなさんも
飼ってみますぅ????(笑)



お姉さんの説明によると

お魚って 
満腹中枢がないのだそうで

ず~っと 

餌がある限り
食べ続けるんだとか。



なんとなく、
そこのあたりには

親近感を感じたりして(笑)。



残念ながら

こればっかりは

モフモフたちと一緒 

っていうわけには
いきませんでしたので

人間たちだけで 楽しませてもらいました。



やっぱり、
モフモフたちは

魚に食べられる よりも

魚を食べたい派 ですしね~♪



・・・ま、

私たちもそうですけど。


でもでも
なかなか 楽しかったです♪



みなさんも 機会があったら
食べられてみてねっ☆


(特に ちびっ子のお魚ちゃんをおすすめしま~す♪)








☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 11月23日

 ・ 田中邦衛(1932~)
       俳優

       → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪



  
     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中!ぽちっと 人気ブログランキングへ一押しお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 こっちも ぽちっと よろしくですっ♪





スポンサーサイト

<<だ~れだ? | ホームへ | 今日は○○の日>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/871-e3741bc9
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

