スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

りんご 大好き

2010.12.11(10:00)
先日

ご近所さんから
たっくさんの りんご をいただきました♪


私といたしましては

りんご   みかん 

でございまして

だ~い好きな果物でございます♪
(ちなみに ぽめちょふ(♂)は みかん派!)





モフモフたちにも
おすそ分けして 

仲良くいただいております♪



今日は こんな風に
スライスして おやつに。


5mm厚くらいに
スライスして あげると

モフモフたちには
食べやすいみたいです。
CIMG8120.jpg
(モ)・・・早くくださ~いっ




ほい、順番ね~♪
CIMG8122.jpg
(も)うほほ~い







CIMG8124.jpg
(1号)はぐっ♪


CIMG8126.jpg
(2号)ふがっ♪




おいしそうに
しゃりしゃり 

音を立てながら
いただきました。


ごちそうさまで~す♪

         ヾ(@^▽^@)ノ             






  * ところでところで

     蜜がいっぱいの りんご って
     包丁で カットすると

     どうしても
     芯をとるときに

     蜜の部分が
     取れてしまいますよね・・・・。

     まるかじり するのが
     一番いいのかな?


     いい切り方をご存知の方、
     よろしかったら ご伝授くださいませ。

     




☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 12月11日

 ・ 東海林太郎(1898~ 1972)
      歌手

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪
  

 ・加賀まりこ(1943~)
      女優

       → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪



     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       



ブログランキングに参加中!ぽちっと 人気ブログランキングへ一押しお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 こっちも ぽちっと よろしくですっ♪



スポンサーサイト

<<ひなたぼっこしながら | ホームへ | ココアちゃん、またね。>>

コメント
なるほどスライスすると、食べやすいんですね。

そういえば、うちね風はリンゴの皮は食べるのに、むいたのは、食べないんです。

こんどスライスしてトライしてみますね。
【2010/12/11 22:19】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>風ママさん

風ちゃんは
りんごの≪皮≫が 好きなのですね~♪
ちょっと 歯ごたえがある感じ(?)がいいのかな~???(笑)


我が家は 実も皮も
喜んで食べるので
適当に切ってあげてます(笑)

おやつ としてあげるときには
こんな 薄くスライスしてあげると
こちらも 持ちやすいし
モフモフたちも 食べやすいみたいです。
【2010/12/11 22:44】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
ご無沙汰してます~!

私もりんご派です♪そしてジルパパはみかん派♪
我が家では、芯のまわりに残った果肉部分はジル担当なんです。
ちょっとミミッチイですが、リンゴを切ったあとに、
芯のまわりから果肉をこそげ取ってます^^
それって、ジルが一番美味しいとこを食べてるってことかな?
【2010/12/11 23:06】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
スライスしてあげると食べやすいね~
ラピも最近リンゴの美味しさがやっとわかったのか食べるように。
前は肉~!って感じでちょこっと食べるだけだったのに。
私もリンゴ派かなー
本当は皮ごと食べる方がいいんだと思うけど一応皮剥いて。それが面倒だから男のひとって食べないのかな~
ミカンはねぇ・・のどが渇いた時などに細かく分けずがぶっと食べます(飲み物か?)
【2010/12/12 12:37】 | カーカ #- | [edit]
>JIL.de.lion さん

おぉ~っ、JIL.de.lion さんもりんご派ですか♪
おいしいですよねっ☆
パパさんがみかん派ということで
ぽめちょふ(♂)も喜びます(笑)

なるほど、ほんと
芯の部分を食べるのって 一番贅沢かもね。
ジルちゃんったら 相当のグルメだ~っ(笑)





>カーカさん

うふふ、カーカさんも りんご派ですか♪
そっか~
皮をむくのが面倒ってのもあるのかな。
…ってことは カーカさんのご主人さまも みかん派ですか?

ちなみに ぽめちょふ(♂)も
みかんは 4等分くらいに分けて
がぶっと食べている気がしますよ。

そっか、みかん=飲み物 かもね♪(笑)


【2010/12/12 23:39】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/881-92c17325
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

