
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

仲良くけんかしなっ♪

2006.12.20(19:12)
 
『 意地悪ばあさん(青島幸雄氏)』 『 ムーミン(岸田今日子氏)』 
ご逝去されたとの ニュースを耳にしました。

どちらも お茶の間でおなじみの人気者。
ぽめちょふも 大好きでした。

そして
海の向こうの アニメ 『 トムとジェリー 』

そのアニメーション作家、ジョゼフ・バーベラ氏
18日、ロサンゼルス郊外の自宅で死去されたそうです(享年95歳)。


   ドジな猫ちゃん トム と すばしっこいねずみ ジェリー

   いつもけんかばかりしていますが
   いざ、相手がいないと 気になって仕方がなかったり
   時に 強力タッグを組んだり・・・・ と 名コンビ。

   3本立ての放送で 夕方のアニメ番組の定番でした。
   【 アメリカ~  】 って 感じのアニメーションだったなぁ・・・
 
♪ トムとジェリー  仲良く けんかしなっ    
        ( 確か こんなテーマ曲だったですよね?) 



『意地悪ばあさん』 『ムーミン』 『トムとジェリー』



どれもとっても 懐かしい。

なんだか 寂しい・・・・・・ 



みなさんのご冥福をお祈りするとともに

楽しい時間をいただいたこと 
今更ながら 心より お礼申し上げます。

batoru7.jpg

うちのわんこたち
パピーちゃんを巡って バトル中。
  * いつものごとく 1号の遊んでいた パピーちゃんに 2号が 横恋慕・・・・・で、・・・・batoru1.jpg

いつものように 2号は 
優しい1号に 譲ってもらっています。



『 がしっ    パピーちゃんいただきでしゅっ  』

『 あのぉ・・・2号。

  あんまり パピーちゃんのこと 痛めつけないでねっ  
 』 




トムとジェリーのように 仲良くけんかしなさいね。








 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆  12月21日

   紀貫之 が 『土佐日記』 を 書出した日

   
   承平4年(934)、紀貫之が 4年間の土佐守としての任期を終え京に戻るまで
   2ヵ月程の出来事を日記に・・・・。
   
   時は 「 しはすあまりひとひのひのいぬのとき 」 と書き始められており
   つまり、12月21日の夜8時頃。



   ・・・・・・・古文の時間が懐かしいですね(笑)
    あんまり 覚えていないけれど・・・・紀さん ごめんなさい
      






ブログランキングに参加中  !
ぽちっ と 一押しお願いいたします♪



<<お手入れ | ホームへ | 歳末だから>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/89-b8b6557c
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

