スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリスマスのあとは・・・

2006.12.26(19:51)
皆さん 素敵なクリスマス をお過ごしになられたことでしょう。

xmato2.jpg

ぽめちょふ家 の 今年のクリスマス・ケーキは
【限定】 という言葉に つられて(笑)

デパート H の 
 【リサ と ガスパールのケーキ】 

キャンドルと ケーキの上に チョコレートの 【リサ と ガスパール】が♪
                        xmato13.jpg

       xmato12.jpg

可愛いでしょ?
( あの ル・コルドンブルーのケーキなんですよ♪ ← ミーハーです(笑) )


さてさて
日本では、クリスマスのあと
すぐに ビッグ・イベント 【 お正月 】が やってきますね。

・・・と いうことで
早速 クリスマスの飾りを撤収・・・
片付けるのって ちょっぴり寂しいわぁ・・・


そうそう、
ぽめちょふ家の 簡単ツリーの正体は
こんな感じなんですよ。

   ツリー設置時
   xmas26.jpg


   xmato7.jpg



   お片づけ状態
   xmato1.jpg


上部は こんな感じで コンパクトになるので 
厚さ5cmくらいに収まります♪
( * 実は 付いていた足が すぐに壊れたので かごに おもり を入れ固定して飾っています(笑)


お天気が悪くなる とのことだったので
昨日、外の飾りも片付けて 風に当てて干しておきました。



今日は リースも お正月バージョンに変更。
門松、鏡餅を飾り 
気持ちも ジャパニーズ  に切り替えです(笑)

飾り付けは 楽しいなっ♪  ← 単純


年賀状も なんとか 書き上げ
投函してきましたので
お正月に 配達していただけそうで ほっと一息。



・・・・ちなみに
うちのわんこたち、
クリスマスプレゼントは この【 おもちゃ 】でした♪

かじかじ   ぺろぺろ  
xmato9.jpg

       xmato6.jpg
かじかじ  がじがじ 




  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆  12月27日

     ピーターパンの日

      1904年 英の劇作家ジェームス・バリーの童話劇「ピーターパン」がロンドンで初演。


    ** ピーターパンっていうと 榊原郁恵ちゃんってイメージが・・・・年齢が ばれますな(笑)






ブログランキングに参加中  !
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


スポンサーサイト

<<しみじみと戌年 | ホームへ | Merry Christmas>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/94-50bcd0ac
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

